2011年1月16日日曜日

タイ一人旅

突然ですが、来月一週間の予定でタイに行くことにしました。

2月・3月は割と時間があるので、どこかには行きたいな〜、とは思っていたんですが、当初は国内(九州)を考えていました。しかし、九州だったら新幹線も完全開通するし、来年度以降も気軽に行けるんじゃあ…それに2月に九州行ってもね…とも思い、かなり突発的に決定。なので、実はまだ手元にパスポートがなかったりします(笑)

最後に海外に行ったのはもう10年以上前(高校の卒業旅行)。
それ以降、海外に個人的に行くのは気が引けて、大学卒業の時も行かずじまいでした。それが、今になって行きたくなったのは、度胸がついてきたからかなぁ…?^^;


2月のタイは気候的にもいいらしく、1月の初めに予約しようと思った時点で安い航空券・ツアー共に結構いっぱい状態。ツアーだと安心ですが、なんせ一人だとホテル代が異様に高くなる…どうせホテルは安いとこ(ゲストハウスというらしい)でいいと思っているので、航空券だけで良かったのですが、なんだかんだで往復5万近くはかかりそう。あらためて燃油サーチャージの高さにびっくりしました…
そんな時になんとなく見つけたのが、これ

直行往復航空券(ANA)+到着日ホテル送迎+現地二泊(エコノミークラス)で6万弱。
決して安くはないですが、やはり初めての一人旅。到着したその日は結構緊張すると思うので、安心してホテルまで連れてってくれるのはいいかな。とりあえず二泊すれば現地事情もだいたいは分かるし、その後はゲストハウスに泊まればなんとかなりそう、と思い、予約しました。

日程は、2月5日〜11日。5日と11日は丸一日移動日になるので、実質5日間。
まだまだノープランですが、とりあえずバンコク市内の王宮と、アユタヤの世界遺産は最低限。出来ればスコータイにも行ってみたいな、と思っていますが、さてどうなることやら。

写真、いっぱい撮って来ますので、帰ってきたらぼちぼちアップしていきます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿