2011年2月13日日曜日

タイ旅行一日目

2月5日(土)


(IXY 30S)

実家から成田経由でタイへ向かうべく、伊丹空港へ。14:30伊丹発、15:45成田着予定。
成田からバンコク(スワンナプーム国際空港)への飛行機は17:30発なので、十分時間はあるだろうと思っていたら…成田着が大幅に遅れ、16:10着。

国際線チェックインは60分前には締め切られるので、大急ぎで第二ターミナルから第一ターミナルへ。



ギリギリセーフ^^;



飛行時間は7時間20分。機内ではアンストッパブル・相棒2なんかを見たり、バンコクでの予定なんかを考えたりしていました(^^)

現地時間22:50 スワンナプーム国際空港着。

とりあえず両替所にて、25,000円を両替(→8,925B:1B=2.8円)

ツアー会社の人がホテルまで送ってくれることになっていたので、急いで向かうと、どうやら同じツアーで着いたのは、自分一人だけらしい。…急がなくてよかった。。。

疲れていたので、そのまま車に乗って、市内へ向けてGo!

初のタイの景色。感想は…

綺麗(・o・)

やはり、東南アジアだから、道も悪いのかと思いきや、ヘタすれば日本の田舎の空港周辺の方がひどいくらい、整備されている。
たしかに、周辺は田園風景が広がっていそう(夜なので、よくわからない…)だけど、遠く町中に見える高層ビルもライトアップされていて、なんだかちょっと拍子抜けでした。

随分発展してるんだな~。というのが、第一印象でした。

そして、30分ほどでホテルに到着。フアランポーン駅(日本でいう東京駅みたいな、中心駅)に近いみたいだが、駅は見えず。

並のクラスのホテルとは聞いていたが、いわゆるビジネスホテルではなく、しっかりとしたホテル。うん、十分十分。チェックインもツアー会社の人がやってくれて、楽チン。
ただ、ツアーといっても、往復航空券+最初のホテル2泊だけなので、ツアー会社の人とはお別れ。

深夜ですごく眠そうだったのに、ありがとう(汗)

さて、部屋はというと、一人にしては随分広いし、ツイン。いや~、もったいないくらいでした。

時刻は0時。さて、明日はバンコク市内観光。

なんとなくのプランだけ立てて、就寝zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿