2010年3月23日火曜日

Xperia

関東ではもう桜も咲いて、ずいぶん春らしくなって来たみたいですね~。

旭川は昨日、台風並みの暴風かと思えば、今日は大雪。おまけに冷気も流れ込み、道路はつるっつる。春はまだまだです(泣)

とはいえ、来月からは4月。いろいろと新しいことも始まりますが、日本のAndroidもHT-03Aに続くAndroid第二弾、Xperiaが1日に発売されますね☆
昨日、近くの家電量販店に行った時に携帯コーナーに立ち寄ると、Xperiaの実機が置いてあったので、ちょっといじってみました。

感想。

イイ!

HT-03Aとの比較になりますが、動きがスムーズ。さっくさく。まぁ、半年前の機種と比較するのもなんなんですが。。。
Timescapeの起動なんかも、にゅるっと出てきて、するーっとページ送りができる。

さすがSnapdragon!CPU 1GHz!

ただ、一つ残念な点が一つ。

Xperiaにはトラックボール的なものが存在しないところ。

HT-03AとiPod touchを使っていて、文字のコピペをする時、トラックボール的なものがない(iPod touch)とかなり不便を感じていたので、ここは残念。
SoftbankのAndroid端末と思われるHTC Desireや、Google謹製のNexus one(au!?)もトラックボール的なものがあるので、このあたりの評判(比較)も気になります。

いずれにせよ、最近の携帯は大きいですね。。。Xperiaが4.0インチ、HTC DesireとNexus Oneが3.7インチ…個人的にはHT-03Aよりわずかに大きいくらいの3.5インチくらいが欲しい。。。

5 件のコメント:

  1. たろうさん
    おはよございます!
    やっと八仙堂のアダプターが届きました、高くついた純正FD50mm1.4は発送中です。
    1.アダプターリング上にあります赤色の点をopenに合わす
    2.その後にアダプターにレンズを装着
    3.レンズを装着したアダプターをカメラボディに装着
    4.アダプターをカメラに装着後、アダプター上にあります赤色の点をlockに合わして下さい。
    2で、レンズの赤丸と合わすのやろね・・ようわかりません。

    1で、openにして、openの赤丸とレンズの赤丸を合わしてlockするのかな?
    2.アダプターの一番下の赤丸とボディ側の赤丸を合わして
    右へ回すと、私は理解したけど・・・?

    返信削除
  2. こんばんわ。

    20t03さんのご理解で大丈夫だと思いますよ^^
    装着できませんか??

    返信削除
  3. こんばんは~
    なんとか装着できたかと思います。ブログに部屋の机上を
    初取りのせました。オークションでcanon 純正 FD 50mm F1.4でしたので、4100円は高いかな、レンズは曇りなしカビなし綺麗でした。後ろ玉は汚れてましたが拭けば綺麗になりました。後は、50mmのフィルター径52mm?とフードを調べて探さないと・・と思ってます。

    返信削除
  4. 再度、NEW FD 50mm 1.4ならどのくらいの相場ですか?
    欲しくなります。G1だと、50mmだと100mmですから、また教えて下さい。

    返信削除
  5. 20t03さん

    あら?ブログお写真拝見しましたが、New FDじゃないですか~^^
    New FDで4100円だったらお手頃価格ですね☆

    やっぱりボケがきれいに出ていいですよね♪

    返信削除