2010年11月8日月曜日

新宿


先月26日に初雪が降りましたが、その後は、また暖かくなってきて、あの時の雪はどこへやら。

そんな中、先週の木曜から昨日まで東京に出張行ってきました。しかも、新宿のど真ん中。いや〜…やっぱり新宿はすごいですね。なんというか…ビルの町って感じ(笑)
ただ、それでいて御苑の中は緑もたくさんあって、たろうの地元に比べると、よっぽど緑がある気がします。

さて、今回は出張もそこそこに、都心ならではの、中古カメラ屋めぐりをしてみました。
あらかたネットで調べておいて、新宿駅周辺をぐるっと回りましたが、なんというか、品揃えの豊富なこと。そして、割と安い。大阪駅周辺も回ったことがありますが、やはり東京の方が多い&安い気がしました。


そんな中で、特に気になったのが、ラッキーカメラ店。道路沿いのショーケースに所狭しとカメラ&レンズが並んでいて、常連さん?と思われる人が次から次に覗き込んでは、去る。覗き込んでは、去る。を繰り返していました。そして、そんなレンズを見ていると欲しくなるのが、自分の悪い癖…店内も狭いながら、やはりギッシリとレンズが並んでいて、その中の一品…買っちゃいました(笑)

TAMRONのズームレンズ(35-80mm F2.8-3.5)(01A)です。アダプトール付いて、2980円なり〜。

いやはや。もはや何がしたいのか、分からないです(笑)

あ、そうそう。この出張から新しいデジカメ登場です。
買ったのは、旭川のキタムラ(ネット中古取り寄せ)で、CanonのIXY 30S。RicohのR7を下取りに出して、なんと1万ちょい。今年発売されたばっかりなのに、なんとまぁ。。。しかも、値段の割にそんなに悪いカメラじゃないと思うんです。
裏面照射型CMOS、F2.0からのレンズ(無駄に羽根絞り)、ある程度のマニュアル操作可。
まぁ、変わり種、といえばそうなんですが、このデザインが素晴らしい!

トップ画像は、そんなIXY 30Sで撮った画像です。やはり、夜景には強いですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿