2010年11月8日月曜日

浅草からスカイツリー


出張帰り、せっかく東京まで来たので、スカイツリー見に行って来ました。
東京の地理はさっぱりなので、とりあえずどこで見れそうなのか探していると、浅草からかなり近いらしい。ちょうど浅草も行ったことがなかったので、飛行機までの時間を利用して行ってきました。


新宿から浅草まで都営地下鉄で20分ちょい、浅草で降りて川向こうを見るとただずむ、細長い塔…うーん。。。なぜか、あまり驚きが…なんだろう。日本で一番高くなるはずなのに、そんな感じがしない。まぁ、最後まで出来ていないのと、新宿の高層ビル群を間近で見たからなんでしょうね。

そんな感じで、ちょっとショボーン(?)としながら、浅草寺へ向かうことに。川沿いをちょっと歩いたので、雷門側からではなく、伝法院通りから入ったのですが、なんとまぁ、人の多いこと。日曜だからなのか、なんなのか分からないですが、歩くのに一苦労でした。。。

そして、本堂に立ち寄り、花やしきをちらっと見て、『あ〜、こんな小さいんだ!』とか思いながら、時間もないので、とりあえず雷門見て、帰ってきました〜。

同じ東京、新宿と浅草でこんなにも違うものか〜、と、なんだかちょっとした時間旅行をした気分でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿