2010年1月21日木曜日

USJ


大阪に来たついでにUSJに行ってきました☆
土日は混雑していると思い、平日にしたのですが、思いのほか、というか、大丈夫?っていうくらいがらがらで、かなり満喫してきました^^あいにくのお天気(週間予報は雨、当日はほんのちょっと降っただけ)だった、というのもあるかもですが。
Posted by Picasa

結局、開演から閉園(平日だったので10:00~17:00)までいて、ライドアトラクションは、メンテナンス中だった“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”以外は全部乗った上、ショーアトラクションも“ターミネーター”“セサミストリート”“バックドラフト””E.T.”とメジャーどころはだいたい見れました^^
五年以上前のクリスマスに行ったときとは雲泥の差。まぁ、あの時はあの時で楽しかったんですけど(笑)

そんな中、個人的に一番よかったのは、“スパイダーマン”でした☆
3Dムービーを見ながらのライドですが、ジェットコースターのスリルと3Dムービーを鑑賞する楽しみのバランスがうまく取れていて、かなりオススメです。(5年前にはなかった…)

次は“ターミネーター”と“ジュラシックパーク”ですかね。
“ターミネーター”の方は3Dムービーを楽しめたのがポイント(特に後半)。
“ジュラシックパーク”の方はフリーフォール的な恐怖感がなんとも楽しい^^

その他、それぞれに楽しかったのですが、今回二度目に行ってみての新しい収穫は、セサミストリートのエルモかわいい^^ってことでした(笑)
実は今までちゃんと見たことがなかったので、すごく新鮮でした☆

最後に、USJにひとつ言いたいことが…
男性向けのお土産、もっとバリエーション増やしてください。。。
ワンパターンというか、スパイダーマンとかバックトゥザフューチャーとか見た目が違うだけで、中身は同じってものだらけで…
そこら辺はディズニーを見習って欲しいですね。

とはいえ、今日一日だけでUSJ、かなり満足できました♪

USJ行くなら、平日の、あいにくのお天気、の日ですよ(笑)

Lumix G1 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
ISO: 320
露出: 1/30 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 14mm

0 件のコメント:

コメントを投稿