2011年3月9日水曜日

網走流氷




北海道にいるのも、あとひと月。

最後の思い出にと、網走までびゅーんとドライブ&流氷見に連れてってもらいました(^^)

流氷自体は、だーいぶ前(あらためて確認したら、なんと、8年前の同じ日でした^^;)に、電車旅ついでに網走からガリンコ号乗って見にいってはいたのですが、その時は、海岸沿いまでビッシリ流氷が来ていて、あまり沖合まで出れなかった記憶がありました。
しかも、あまり天気もよくなかったような…(3枚目写真)

今回は、お天気もよく、また、沖合に程良く漂っている感じの流氷を見れたので、よかった☆前回は見れなかった、オジロワシの姿も、小さいながら捉えることが出来たし♪

帰りには美幌のいい感じのカフェに連れてってもらったり、充実した一日でした~。またいつか、来たいな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿