2011年2月13日日曜日

タイ旅行二日目(午後)


(Lumix G1)

12:00 お腹もいっぱいになったので、ワット・ポーへ。
黄金の寝像があるところですが、その大きさには圧倒されました。写真に入りきりません^^;
何気に、足裏がお気に入り。真珠貝の細工がすごいです。


(Lumix G1)

13:00 さて、ひと通りメジャーどころは見て回ったので、バンコク市内を一望しようと、プー・カオ・トーンという高台へ。ワット・ポーからは約1kmなんですが、がんばって歩きました^^;
しかし、歩いた価値はありました。ワット・アルンもいいけど、やっぱりより高い位置から見る景色は良かった☆

さて、さすがに歩き疲れて来たので、中心部に戻るのにタクシーでも乗ろうかと、メータータクシーを拾うと…メーター付きなのに、定額100Bを要求しやがる。
どう考えても、そんなにかからないから、無視。若干嫌な気分になったので、結局また2kmほど歩きました^^;


(Lumix G1)

14:00 これから向かうウィークエンドマーケット(チャトゥチャック市場)へは、BTSという高架鉄道が最適みたいだったので、最寄りのパヤー・タイ駅へ。
気温30℃近い中、1時間ひたすら歩いたため、汗びっしょり。そんななか、車内の冷房が最高に気持ちよかった~。


(IXY 30S)

14:30 ウィークエンドマーケット到着。本にある通り、本当に巨大。ここでは結局3時間ほどぶらぶら買い物しましたが、たぶん全部回りきってません。無数の通りがあって、自分がどこにいるのか分からず、一度見たお店にまた行こうと思っても、なかなか辿り着けないので、やはり欲しい物は即決しないとダメですね。
たろうは、ベルト・Tシャツ・サンダルなど、お土産兼すぐ使う物と、お土産に真珠貝入り箸を購入しました~。全部で約700B。


(IXY 30S)

18:00 地下鉄に乗って、フアランポーン駅に戻り、明日乗る電車の切符を購入。
時刻表に丸つけて、ここからここ、と、等級(1等 or 2等)を言えば、簡単に買えました(^^)


(IXY 30S)

19:30 携帯ネット用のSIMカードを購入するため、バンコク一のデパート街、サヤームへ。
いくつかある巨大デパートの中でも、最近出来たらしいサヤーム・パラゴンで購入時間ギリギリにSIMを購入。その後、お腹も空いたので、フードコートで食事。
ただ、この食事が…よく分からず、ご飯物と、レモングラスティーを注文すると…
ご飯が相当辛い!そして、レモングラスティーが不味い(-_-;)
Shrimpと書いてあったのに、海老が入っている気配がなく、なんだったのか。。。

ホテルに帰るまでお腹の調子が悪く、コンビニでスプライト買ってがぶ飲み。
幸い、この旅行中で下痢になったのはこの後だけでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿