2009年11月18日水曜日

機材紹介その1(Lumix G1)

自分にとって初めてのデジ一、そしてマイクロフォーサーズ規格初のLumix DMC-G1(Panasonic)。
先月東京に行った時に、アキバのじゃんぱらでゲット☆

ちょっと前から、本格的に写真撮ってみようかと思い、Lumix DMC-LX3とかPowershot S90とかのハイエンドコンデジも視野に入れて探していたのですが、レンズキットで中古美品39,800円はなかなかのお買い得と思い、衝動買い。。。デジ一デビューしちゃいました(笑)
どうせ買うならHDムービーが撮れるGH1やよりコンパクトなGF1、そしてOlympus E-P1かな、とも思いましたが、いろいろ触るうち、やはりGF1やE-P1はコンパクト過ぎてなんか物足りない。ムービーもそんなに頻繁に撮るわけでもないし、いかんせん高過ぎるのでGH1は却下。
結果、自分的にかなり満足!!
まだレンズも標準レンズだけ。いろんな機能も使いこなせてもいませんが、部屋から撮った夜景の綺麗さに感動☆こんなに綺麗に撮れるんだ!と目からうろこでした。。。
これからはコンデジたちとうまく役割分担して楽しいカメラライフを過ごしたいと思っています^^
いろいろ写真も載せていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿