2009年11月27日金曜日

PCが・・・

自宅で使っているPCがやばいです。。。ひと月程前から突然電源が切れるなど、予兆はあったのですが、ついにハードがやられたみたいで、今朝見たらOSの起動が不可能になっていました。。。
使っているPCはHewlett-Packard(hp)のCompaq Business Desktop d330ST。2003年頃にヤフオクで中古購入したもので、CPU、メモリ、HDD、DVDドライブ、グラフィックボード増設といろいろ手を入れて今まで使ってきました。

CPU:Celeron 2.4 GHz→Pentium 4 2.4C GHz
メモリ:128 MB→→1024 MB
HDD:40 GB→120 GB
DVDドライブ:コンボドライブ(?)→DVDマルチドライブ
グラフィックボード:オンボード→RADEON 9200→GeForce 6200A

最近は電源つけっぱなし(スタンバイ)、ネットワーク常時接続、サーバー的に使っていたので、遅かれ早かれ壊れるとは思っていたのですが、現状でここまで致命的とは…

再来年の3月に引っ越し予定だったので、新生活で新調しようかと思っていたのですが、とりあえずOS入れ直してみて、大丈夫そうならだましだまし使うか(そもそもHDDが生きてるのかな…?)、サブのネットブック(工人舎のSC3KX06GS)を液晶モニタに繋げてしのぐか。ただ、Core iシリーズが結構お買い得な価格で出て来て、そっちも気になっていたので、いっそのこと買い替えるか。。。うーん…悩みます。。。><

0 件のコメント:

コメントを投稿